kon3366’s blog

きままに見た事、聞いた事、考えた事を書きたいと思います

仲介業者の看板 …

 以前からむかつくんだが、敷地のフェンスに仲介業者が勝手に看板をくくりつけていく、今日もそんな業者が1社。 正直、迷惑。 ただ無下にすると仲介してもらえなくなるのが恐い小心者大家なので勝手に付けた物は管理者権限で勝手に撤去若しくは移動させる。 今回の業者は比較的最近、仲介斡旋をしてくれているので撤去はしなかったけど、車庫の自動車出入りの見通し確認に邪魔な位置だったので勝手に移動させた。 業者としては出来るだけ路地に近い広告効果の良い場所にしたいんだけろうけど、看板を貼る事でフェンスの受風面積も大きくなり、そのせいで台風の時にフェンスが壊れる事故も起きているので看過できない。
 それにしても挨拶も無いってのはこちらが斡旋の際に無償で行ってもらっているわけではなく、ちゃんと対価としての広告宣伝費なり仲介料を払っているのだから対等だと思うんだがな。