kon3366’s blog

きままに見た事、聞いた事、考えた事を書きたいと思います

PX-M740F その後

結果的にPX-M740Fは四度のノズル不良の修理を行い、その度にヘッドの交換、修理に出す前にノズルチェックとクリーニングの繰り返しを行った結果に伴うインクの残量減りに対しての補償として新品満タンインクタンクをお願いして修理していたが、このままだと保障期限も切れる上に保証期間が切れると複合機の場合、包括修理費用が適用されず、時価なので、タイマーのように一ヶ月毎にノズル詰まりを起こすプリンターに見切りを付けた。

 最後の修理に出す際に保証書の権利行使とインク満タン返しをお願いした上で帰ってきたら処分を決断し、結果的に、ランニングコストは高いとは言うものの、機構的に全然違うトナー方式のカラーレーザーを修理に出すと同時に発注して設置。

 エプソンのプリンタは処分した。 正直、もう家庭用も含め、再びエプソンのプリンタは懲り懲り。 キヤノンでも同様の話しはネットでは散見するので、どちらのメーカーも外れに当たると同じなのかもしれないけど、それにしても大外れも良い所だった。