kon3366’s blog

きままに見た事、聞いた事、考えた事を書きたいと思います

おいおい、もうマイナーチェンジかよぉ…

ま、パソコンにしろ車にしろ、製品である以上、モデルチェンジや改良版(マイナーチェンジ)は付きものなんだけど、発注3月、納車6月と3か月も実車に乗り出すまでに時間経過があると、このタイミングでマイナーチェンジされるのはチト、内心穏やかではない。

 今回の改良は前照灯フォグランプのLED化(これ、オプションだと5万くらいしたと思う、価格と効果に諦めた)とか、インフォメーションディスプレイにタイヤの空気圧警告が出る、ニーグリップ、降車後、ドアロックでドアミラーが電動可倒式で倒れるなど、これまで一部のグレードにしか標準じゃなかったものも標準化されたようで、ちーとばかり悔しい。 まあ、大きな変更はなかったので仕方が無い話だし、じゃあこれを待って注文してたか、というとそもそも車を検討していた2月や3月の時点で全く予期出来ない話なので無理。 悔しいけど仕方が無い、諦めるしかないな。