kon3366’s blog

きままに見た事、聞いた事、考えた事を書きたいと思います

MUFGカード プラチナアメックス …

 先月、使っているカードが短期間で擦れて下地の白が見え始め、番号部分が割れかかっているように見えたので同番再発行を依頼したが、係の人には1~2週間かかると言われたが3日で届いた。 一応、開封はして中身を確認はしたのだがなんとなく券面の色が違って見えてたのは知ってたけど今日、改めて利用できるようにと台紙からはがしてみるとなんと、光沢のブラックからつや消しのブラックになってて明らかに券面の色調が変わっている。
 調べてみるとなんと、三菱UFJニコスのホームページにも「お客様の声」として書かれていて、券面をつや消しにしカードを読み取り機に通した時の傷が付きにくくなったのと大きな大きな変更は券面下地。以前は白のプラスチックに表面だけ艶有りの黒だったらしく、それを黒の下地に黒艶消しに変更されたので横から見ても真っ黒になった、うーーん、これは良い。
 メインカードで常に使っているものなのでこの変更は実に嬉しい!
http://www.cr.mufg.jp/corporate/csr/voice/2014/006.html