kon3366’s blog

きままに見た事、聞いた事、考えた事を書きたいと思います

レクサスの車内で映画を見る …

 土曜日にドライブへ出た時、レクサスIS300hのカーオーディオはDVD/BDも対応しているもので果たして映画を再生させたらどんな感じで見られるだろうと一枚のDVDを持ち込んでみた。
 そしてドライブの途中でカミサンに見せる為に持参したDVDを挿入して再生。画面はナビ用の画面なので決して大きくなく、英語の映画で字幕をみたいと思ったらちょっと厳しい感じがしたので邦画のを持って行ったのだが、画面のサイズは別にして驚いたのはその音の良さというか迫力感。 耳が良い悪いは自信がないのでその点は評価対象外だけど、それでも迫力のある重低音はやっぱり高い車だからなのかと思った。 これで20万だかのオプション、マークレビンソンだったらいったいどんな迫力とサウンドが聴けるんだろうと思った。
 うちの車はドライブ中もテレビなどが見られるようにアダプタ装着されているので、もっぱら助手席者が見る事を前提にしてではあるけど運転中でも映像が出るのだが、迫力や音の良さは別にして、助手席に乗ってたカミサンも音や映像には興味が無いと言われて途中で見るのを止めてしまったが、BDでも解像度は同じモニタなので期待できないだろうけど、モニターが大きければさながら、映画館にいるような迫力が出せるかもしれない。車内なら周りに音漏れを気にする事の無い場所なら音量を上げて迫力のあるサウンドを楽しめるのではと思った。